■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス100



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

語れ!和め!『ガイドライン鶴来屋』

799 名前:おおさか@つちへん 投稿日:2001/10/03(水) 00:14
『小一時間問い詰めたい』
:こ・いちじかん・とい・つめたい:固有ネタ名
ある意味定型句。
成句としては「お前は本当に○○を〜〜したいのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。」が定型で、さらに
「そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま
関係ないけどさ。」という書き出しから始まる吉野家コピペが
原型である。僻みっぽくも的確な描写と、事態の本質を突いた
語り口調が受けたか、2001年9月頃から流行し始める。
発祥は創作文芸板と思われる。
例によって様々なコピペが登場することとなるだろうが、はたして
オリジナルは越えることが出来るのだろうか。

→関連:○○は笑えた!、1の関係者、
→参照:@ 例の吉野屋のコピペをいじって遊ぼう @
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=leaf&key=1001614996
     :吉牛のガイドライン Part 2
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gline&key=1001345582

read.cgi ver4.20 (2001/7/31)